<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご参加ありがとうございました♡その1

今年の夏前に、お話を頂き暖めて来たイベント,M幼稚園の親子教室での、中国茶講習会30名の方にご参加頂きました。
e0235556_8573716.jpg

気持ちの良い秋晴れ、少し冷え込んでまさにお茶日和♡
場所は芦屋ルパ・シノワさんステキな雰囲気です。
今回のテーマは、”召しませ好茶、五感で愉しむ中国茶”です。
先ずは、スパークリング・ティで乾杯!!その後花茶、凍頂鳥龍茶、東方美人とお楽しみ頂きました。
e0235556_99626.jpg
e0235556_97566.jpg

サプライズで『夜来香』のお歌を披露して下さったKちゃんの素晴らしい歌声に皆さんうっとりです♥
e0235556_918375.jpg
お茶以上に拘ったお菓子(笑)お口にあうのありましたでしょうか?
cake-cake様
キャラメルとチョコのパウンド好評でした〜さすが先生手作りのお味です!ありがとうございました♡
e0235556_931154.jpg
無理を言ってカメラマンと資料作成をお願いしたKちゃんありがとうございました。感謝しています。
ルパ・シノワさんでお手伝いされていたママ友のT様お世話になりました。
今回のお話を繋げて下さった芦屋シルバー・ダラの森川様ありがとうございました。
沢山の方に支えられて会を開く事が出来ました。心より感謝申し上げます。
皆様のご様子はその2に続きま〜す!!
[PR]
by ujita165 | 2011-11-30 09:48

たかが二歩されど二歩☆

先日今道しげみ先生のフォトレッスンに参加させて頂いた事で、、、。
全くカメラの事など知識のないわたくし、でも、芦屋にいらして下さるチャンスは外せない!!お話だけでも聞かせて下さいと先生にメッセージを伝えて厚かましくも参加させて頂きました。
横に座ってくださったalice様、わたくしがメモでiso感度の事をひらがなで「いそ」と書いていた事には空いた口が塞がらない状態だったとお察し致します。

先生が実践で、ある被写体を一枚とられ、「う〜ん、二歩移ってみて」パチリ!「どう?」わたくしは、すばらしい!きれい!など通り越して「美味しそう〜!」と口から飛び出ました。「二歩でこれだけ違うのよね」と先生はさらりと仰いました。

わたくしはカメラはその人の物事への構え、捉え方が現れる様に思います。まわりの方に対しても、家族(特に)対しても自分の思い込みと見やすい構えで捉えている様に思います。子供達にもあなたはこうだから、あ〜だからとよく言ってるわ〜でも、二歩移っただけで全く別の物の様に写し出されるんだなという事に気づかせて頂きました。全てを熟知されている先生は本当に素晴らしいと思います。その様な先生にお教え頂けた事又それぞれの道で活躍されている皆様とご一緒出来ました事に感謝致します。

今まで見ていなかった新しい方向から捉えられる様になれたら素晴らしいだろうな〜!!
でも、この二歩を自分で気づき変える事は難しいそう〜〜
色々勉強したくなって参りました☆
たかが二歩されど二歩、、、、
e0235556_1646115.jpg

本文と写真は関係ありません(笑)
[PR]
by ujita165 | 2011-11-15 16:53

同窓会♡

今道しげみ先生の芦屋でのフォトレッスンでご一緒頂いた方々と初同窓会を我が家で開きました。
今回はcake-y様が、中国茶をイメージして三種類ものケーキをお持ち下さいました。
e0235556_11274646.jpg
e0235556_11501262.jpg
e0235556_11491791.jpg

チョコでコーティングされているのはキャラメルのパウンドで二層のキャラメルがサンドされています♪
もう一つはアールグレイのムースでくるみがサンドされているの☆
どれも、手が込んでいて、とっても美味しく頂きました。
お人柄が現れているような優しいお味です♥
e0235556_16175099.jpg


M様
からの可愛い飴、今度はゆっくりお花のおはなし聞かせて下さいね!e0235556_19483749.jpg
ヤングママY様からの和菓子&フォカッチャ流石プロの味美味しく頂戴いたしました。王子様に一度お目にかかりたいです♡
e0235556_19553394.jpg
e0235556_19572271.jpg
皆様楽しい、楽しい時をありがとうございました。
中国茶身近に感じて頂けましたでしょうか?
色々お勉強させて頂きありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています♥

Cake-y様、、、お忙しい中注文お引き受け頂きありがとうございました。
        この、キャラメルパウンドも絶品です♥
        お茶会に参加の皆様お喜び頂ける事間違い無し!!
        どうか宜しくお願い致します。
[PR]
by ujita165 | 2011-11-10 11:04