<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

整理整頓!!

sayo先生の所に収納のお勉強に行って参りました。
なるほど、なるほどの中身の一杯詰まったお話でした。

無駄なく、すっきりとした生活、、、、、憧れます♡

先ずは、小さい所からお財布ね、とのお言葉を頂き早速トライ!!

うんうん、達成感あり〜、あきらめず、少しずつこつこつと取り組みたいと思います。

さよ先生ありがとうございました。
それと、ブログも先生の秘密のパワーで再開できました。
口に出すって大切な事なんですね!
e0235556_1810790.jpg

[PR]
by ujita165 | 2012-05-15 18:10

ステキなコラボレッスン♡

先日、cake-y先生のキィシュ、mycantik先生のウエルカムドリンクのステキ☆なコラボレッスンに参加致しました。
先ずは、cake-y先生のキィシュのデモストレーション♥流石、プロ!!見ていてうっとり流れるように作られます。わたくし出来るかしら〜〜(汗)。
mycantik先生のウエルカムティーは、見て綺麗、飲んで美味しいのステキなドリンク!!ショットグラスを使っての試飲はまさに理科の実験の様で、楽しかったです。
e0235556_15182565.jpg
e0235556_1514563.jpg

グラスを飾るかわいい小物達です。
e0235556_15222374.jpg

ランチはcake-y先生のキィシュプレート、キィシュはとても優しいお味先生のお人柄が現れています。
e0235556_15264427.jpg

mycantik先生がテーマカラーにあわせてドリンクを作って下さいました。
e0235556_15325714.jpg

食事の後は、cake-y先生のマカロンをはじめとしたケーキデザート!!なんて、贅沢なんでしょう〜。
e0235556_15394943.jpg

e0235556_15402959.jpg

楽しいメンバーに話も盛り上がり〜2、3日が、一気に過ぎた様な楽しすぎる一時でした。
お二人の先生、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。
また、お会い出来るの楽しみです♡
[PR]
by ujita165 | 2012-05-12 15:47

おたますくい???

e0235556_191438.jpg
おたまをすくうの?おたまですくうの?何ですか〜?状態で近づいてみると、、、、
e0235556_1915997.jpg
しょうゆう(ちょっと、ふるい?)ことでした〜!
わたくし、初めて見ましたので、ちょっとビックリ、、ゆくゆくは、ケロケロちゃんになるわけで、成長段階を楽しめてよいのかもしれませんね。色々あるんだ〜!!!オタマちゃんに刺激頂きました♡
[PR]
by ujita165 | 2012-05-03 19:24

お花見、おやつ編♡

さくら道と平行に出店が並んでいます。初めはさくらを愛でカメラを駆使?(苦死)していたわたくし達でしたが、だんだん臭覚のほうが活発になって参りました。
e0235556_15374256.jpg
いとさんわたくしに、『ママ、出店見たい』わたくし旦那様に『イカやき食べたい!』旦那様『そやな』ということで満場一致で出店の方へ(笑)、、、ゲットしたものは、
e0235556_15471850.jpg

ぼんちくん、いとさんへのおみやげに買ったりんご飴やさんでおまけにもらったわ〜
e0235556_1546425.jpg

すごく並んでいたのでベビーカステラ買ってみました、美味しかったです!
e0235556_15461271.jpg
e0235556_15455078.jpg
たこ焼きに、もちもちの白たいやき、食べることばっかりやん!でも、わたくしの大好きなイカやきには会えなかった、残念、好きやのに、こんなに沢山お店があるのにイカやきがないはずがないよね、きっと、ダイエットの神様が隠してくれたのね〜。
e0235556_1559835.jpg
お腹も満たされた所で、少し歩いてみようと言って、いつの間にかこんな所に来ていました。
商店街で夕飯の材料を買って帰りました。よく愛で、よく食べ、よく歩いた一日でした。
[PR]
by ujita165 | 2012-05-02 16:04

お花見〜昼食編♡

お花見に行く前に、以前モモコさんのテレビで放送され気になっていたお店に行ってみました。
e0235556_1455827.jpg
JR芦屋ラポルテ西館2Fにある、”MATSU”お寿司屋さんです。
e0235556_14112353.jpg


















すし飯の部分は二層になっていて、間に山芋のとろろと、しば漬がサンドされています。
具材はその日のおさしみをさいころに切ったもの、沢庵、山芋、白クラゲの角切りなのですが、この沢庵、山芋、白クラゲの歯ごたえと風味が良い仕事しているのよ〜〜、後は、自家製特製たれをかけて頂きます。(このたれだけでも販売されていましたよ)お汁が付いて¥1000です。
そこで、おまけ情報をお伝え致します。メニューにはないのですが、”大盛り”というとすし飯具材ともにボリュームアップで同じ¥1000なの〜くれぐれもあちらからは聞いてくれませんので、希望の方は自分から仰ってくださいね。同じ値段なら大盛りって言いたくなりますよね。写真は普通盛りですが、隣の女性2人組は大盛り注文されていましたよ。
[PR]
by ujita165 | 2012-05-02 15:27