「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい♡

一週間の旅からいとさんが帰ってきます。こいさんと迎えに行きました。
行く前のハプニングもあり少し気になっていましたが、旅行中も何度か楽しんでいる様子を知らせてくれていたので安心していました。
伊丹に着き成田便を確認して2人でベンチに到着から10分、15分「遅いね〜」と思っていたら電話が、「ママ、どこ?」、「何処って、空港やん」、「もうわたし、出て来てるけど、、」こいさんと2人で探していたので見落としはないだろうと、、やってしまいました(汗)ANAと思い込み、又丁度同じ時間に成田便があり、はまってしまい、いえいえはまったのではなくわたくしの間違いです!!ハイ、
JALでした〜〜。なんと言う初歩的ミス、オバカなわたくし、笑いでごまかしながら車に押し込みました(笑)
e0235556_12271447.jpg

車に乗って、「どうだった〜?」の開口一番の返事が「有hen多中国人」英語でも日本語でもなく中国語でした(笑)。とにかく中国人が多かったようで、旅行に来ているのではなく居住しているそうです。レストランのアルバイトの女の子も中国人で中国語で話いたよ〜と、そう言えばわたくしのまわりの中国人もカナダ国籍の人が何人かいたっけ、カナダの大学に行くと学費や医療費なんかもいらないのよ〜とっ言っていた様な、、
e0235556_1353578.jpg

気になっていた、ホストファミリィーの兄弟、2人と思っていたら、なんと結婚して近くに住んでよくお嫁ちゃんと実家に帰ってくる兄と小学生の弟の4人兄弟だったそうで、これまたビックリ〜、「もうこうなったら、10人も20人も一緒よね」と大笑い!
カナダチームは事故なく、病気なくで皆無事に帰国しました。なによりのお土産です。
これからも、いろんな積み木を重ねていってほしいです。
[PR]
by ujita165 | 2012-10-30 13:21

秋晴れの京都 その2

エネルギーを補充した後は、清水寺へ途中寄り道しながら、、、
e0235556_16311784.jpg

旦那様のワンショット、出掛けてカメラが重くなってくると、「ねぇ、ねぇ、なんか撮ってみて〜」とカメラを託します。わたくしの本心など知らず、バシャ、バシャと撮っております。
e0235556_16434445.jpg

歩いていると、「あっ、舞妓さん!!」おばちゃん、走る走る走る、、あれ?近くまで行くと、素人のわたくしでも分かる素人さんでした(笑)そう言えば、友達が、変装写真撮ったって言ってたな〜〜
次はこれに決ーめた☆
e0235556_1636749.jpg

もうすぐです、楽しいお店が一杯で階段も苦になりません。
ウォリーを探せ!!ならぬ、旦那様とこいさんを探せ!!この中にいます、お分かりになった方はお知らせ下さい。記念品を差し上げます、分からないだろうな〜ウフフ、、
e0235556_16521343.jpg

長い人生の中で、こんな気持ちになって決断するときも何度かあるだろうな〜と思いながら、「清水の舞台から飛び降りる」ではなく、飛び降りたらおしまいです(笑)気をつけないといけません〜「飛び降りる気持ちになって」を3人で話しながら家路につきました。
e0235556_1658272.jpg

[PR]
by ujita165 | 2012-10-25 17:03

秋晴れの京都 その1

先日、ガイドブック無しで何処へでも行ける頼りになる旦那様と、全く土地勘のないわたくし、こいさんとで京都に行って参りました。京都観光は、ほぼ初めてのこいさんに合わせてお決まりのコースで、、
四条河原町から、錦市場へ市場内にある菅原道真公を奉る天満宮へ、
ここは確か去年チーム上海を祇園祭に案内して皆でお参りした所、、、旦那様に「ここは、効き目ないかも〜〜」と言ったものの、いやいや、一年くらいで効果を求めてはダメダメ、何年先に出るかは分かりません、と言い聞かせこいさんに「よーく撫でなでするのよ〜〜」と(笑)
e0235556_20563636.jpg

八坂神社を通り、円山公園へこちらの長楽館でアフタヌーンティーを頂きたかったのですが、時間の都合上、ティータイムを愉しみました。明治には多くのVIPを持てなしたという重厚な建物でしばしタイムスリップ
e0235556_20531612.jpg

e0235556_20533878.jpg

e0235556_20542891.jpg

アイスクリームの下には、コーヒーゼリーが、そのうえからエスプレッソをかけて頂きます。
e0235556_20553912.jpg

手前は巨峰とブルーベリーのジュースとジンジャーレモンです。
e0235556_20592563.jpg

こんな、コースターが、、、旦那様はマッチも頂いてました、
今、マッチを貰うって無くなりましたよね、今はお店の名刺カードだそうです。
さあ、充電OK! 次へGO!!
つづく〜〜
[PR]
by ujita165 | 2012-10-22 21:07

おみやげ☆

娘達の旅行ネタ続きになりますが、先日小6のこいさん修学旅行で岐阜に出かけました。
で、お土産はというと、これ、
e0235556_14483923.jpg


キラキラ☆ママ喜ぶと思ってと、お菓子でもなく、さるぼぼでもありません、わたくしのツボ分かってくれています。ありがとう♥、自分といとさんにも色違いで買っていました。しっかりわたくしの伝統を受け継いでいるな〜と、キラキラ好き女子チームでした★

(追記)
昨日、こいさんと本屋をウロウロ、帰りがけに「ママ、雑誌買うね〜」の一言で、さっさ〜と○ストを持って来たおそるべし小6、すっかり見透かされている母でした(汗)
[PR]
by ujita165 | 2012-10-18 15:03

研修旅行

いとさんの高校では、2年生の秋に海外研修旅行に出かけます。今年は、アメリカ、カナダ、イギリスから、いとさんはカナダです。1年生のときから色々計画して暖めてきました。もちろん修学旅行に代わる学校の一代イベントです。
e0235556_1725450.jpg


色々準備を進めている中、近々になってホストファミリー先が男兄弟であると告げられ、あり得へん〜〜と超ブルーに、わたくしも一瞬えっと思いましたが、いとさんは男兄弟がいるしいとさんだったら大丈夫と先生思ってくれたのよ〜、女の子いないから大事にしてもらえるよ〜とか必死で励ますが、17歳の乙女心は動きません。どうしたものかと諦めかけた時、こんな事言ってたら国際人にはなられへんどんな状況であろうが、私は楽しんでくる!!と、、切り替え早っ!そうそうその調子!そうでなくっちゃ!と見送りました。一杯楽しんで来てね♡
[PR]
by ujita165 | 2012-10-16 17:19

ステキな時間♡

花房先生のフォト同期のpurebliss様のお宅にお招き頂きました。
玄関を入った所からpurebliss様の多才な趣味の数々、、アレンジメント、カルトナージュ、フランス額装等、色々説明頂きながら写真を撮るのも忘れるくらい楽しませて頂きました。

心尽くしのお料理をご用意くださりありがとうございました。どれも美味しく頂きました。
ステキなスタイリングで、目でも楽しませて頂きました。
e0235556_20214652.jpg

e0235556_20224115.jpg

e0235556_2023638.jpg


e0235556_20235280.jpg

この重なり素敵でしょ!!so cute♥

フォト同期の皆様とあーでもない、こーでもないとワイワイ楽しいフォトタイム、でも最後はお喋りで盛り上がりましたね〜〜
purebliss様、ご一緒の皆様ステキな時間をありがとうございました。
ステキなご縁に感謝です。又、多大なる励ましありがとうございました(笑)
これからも、宜しくお願い致しますね♡
[PR]
by ujita165 | 2012-10-11 20:36