<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エッグアート展☆

10年来エッグアートのお稽古をしているOちゃんに作品展のお誘いを頂いて、、
e0235556_1401530.jpg

素敵なお花で迎えて下さいました♡
e0235556_14153100.jpg

残念ながら作品の写真はご遠慮下さいとの事で皆様にお伝えする事はできませんが、去年も伺いましたがさらにグレードupされていて、こんな物までエッグアートで作られるんだ〜〜と驚きと感激で、Oちゃん曰く「先生の頭の中は色んな引き出しが一杯で作品を作り上げて行かれるの、」と気の遠くなる行程を聞いて、こんな素敵な作品そう簡単には作れないわよねと感動する事しきり、、、美しい作品を見せて頂きテンションupです!!
Oちゃんありがとうございました。近い内に弟子入りお願いしますね。

作品展の後は、懐かしの懐かしの大好物のシーフードピラフ♡エビちゃんゴロゴロ入っています(笑)生姜の風味がたまりません〜〜
e0235556_14455964.jpg

学生時代ロイヤルでのランチと言えばわたくしたちの間ではこのシーフードピラフ3本の指に入ってたよね〜と話しながら、、学生時代と同じ様にお喋りに夢中になって、楽しい一時でした。長い長いお付き合いのOちゃんわたくしの事は話さなくてもよく分かってくれています、今回も愛情一杯のパワーありがとうございました、あなたのお陰で元気が出たわ〜!
かけがえのない友人に感謝♡
[PR]
by ujita165 | 2012-12-20 15:10

神戸舞子クリスマス2012☆

先日フォト仲間の皆さんと伺って参りました。

素敵な先生方のテーブルにワクワクしながら見せて頂きました。

フォトでお世話になっている花房先生のテーブル、テーマは「森林の恵みに感謝して」、いつも感じる事ですが英子先生が手掛けると嫌な物が削ぎ落とされ清々しい気持ちにさせて頂けます、森の精霊が宿っているかの様に神秘的な素敵なテーブル、、、
e0235556_1684515.jpg

e0235556_1694712.jpg

この写真では、神秘的などイメージできませんよね(汗)英子先生ごめんなさい、、

影が面白くて、
e0235556_1615534.jpg

加藤正治先生の作品全てフレッシュが使われていました、香りに癒されました〜〜
e0235556_16232159.jpg

e0235556_1636620.jpg

???でしょ、、、
e0235556_16255156.jpg

まさか、、アス○ラが??ではありません。ラッキーな事にご一緒していた多肉先生berry様♡伺った所多肉のお花との事でした。あ〜ビックリした〜多肉さん失礼致しました。
yoko-mama様の和モダンなテーブル素敵でした!
e0235556_16385838.jpg

丸山洋子先生のテーブル、ゴーフルが積み重なって、
e0235556_16421968.jpg

e0235556_16435489.jpg

旧武藤山治邸にて
e0235556_16465157.jpg

ここでこのままランチしたいねと、
e0235556_16481343.jpg

久しぶりに皆とのフォトタイムやっぱり1人で撮るのとは違ってお勉強になりました。
ヘロヘロになりましたが皆様ありがとうございました。
[PR]
by ujita165 | 2012-12-19 16:54

ベサありがとう♡

明日出発という日、そう言えば神戸には行ってなかったわねという事で、学校帰りの彼女達をピックして夜の神戸に、、、
e0235556_14544437.jpg

半世紀近く大阪、兵庫に住んでいますが登ったのは初めてです、ベサが来なかったらいつ登ってたかなと思います。
e0235556_14585868.gif

こいさんのお友達の可愛いMちゃんもお誘いして♡
楽しい最後の夜となりました。

ベサは、もしかしてダイ○ナ様と親戚ではありませんか?と聞きたくなるくらい落ち着きがあって、エレガントな立ち居振る舞いなのです、きっと、お家の躾がよろしいのですね、緑茶が好きでイギリス絶対紅茶と思い込んでいたわたくしを拍子抜けさせ朝食はクロワッサンと緑茶でしたね、飲み物何にする?と聞くと迷わず、green teaとわたくしも3日目位からは聞かずに緑茶出してました(笑)雪見だいふくも気に入ってよく食べたね、ママは送ってあげたいけどこればっかりは送れないね、、片言の日本語も話してくれました、「もう、お腹いっぱいです。」はよく聞いたよ〜日本語の練習もしたね。
いとさんがママちゃん(祖母のことをこう呼びます)の串カツをベサに食べさせたいと言い、母が大阪から出張串カツ屋になって来てくれた時「これ、ほんと美味しいです」と言って13種類あった串カツ12本食べてくれてベサが家に来て一番良く食べたのがあの串カツでしたね。母とわたくしは目下イギリスに串カツ屋出店計画中です(笑)上海に居たときは真剣にたこ焼きや出店を考えたわたくし、リベンジ狙ってますよ!!
本当はなんでもない日本の日常を楽しんでほしかったのですが、1週間となるとついつい、あれもこれもと思って振り回してしまったかなと反省しています。
お別れの時に、わたくしはベサの日本のママだからねいつでも帰ってきてねと約束しました。可愛い娘が一人増えました♡我が家で言うとベサはなかあんちゃんですね。
1週間楽しい思い出をありがとうございました、海を越えた素敵なご縁に感謝して♡また、会える日を楽しみにしています!
[PR]
by ujita165 | 2012-12-08 15:41

姫路へ その2

別名白鷺城とも言われる世界遺産国宝姫路城、只、今は平成の改修工事のため見学施設からの見学になります。これをラッキーと思うかアンラッキーと思うかは人それぞれだと思いますが、わたくしは、断然ラッキー派!!だって、見学施設からは天守閣を目の前から見る事が出来るのです、こんな事って無いですよね、しかも、次の修理は50年後とか、、ベサにもそこの所を説明し次日本に来た時には幕を取った白鷺城を案内するからねと約束しました。
e0235556_177148.jpg


e0235556_1743061.jpg

8階建ての見学施設から、写真では分かりにくいですが天守閣とご対面と言った感じです。中で作業している人が見えていましたよ。

お城と言えば桜ですね、
e0235556_17111391.jpg

これは10月桜といって年2回春と秋に咲くそうです。
実はこれを見つけたのもベサで、書写山のお地蔵様といいほんとベサの感性には感心させられました。わたくしなんぞ、転けない様に歩いているだけで、、見習わなくては!!
e0235556_1721298.jpg

次は綺麗になった姿を見れるのを楽しみに姫路城を後にしました。

そろそろお腹も空いた様、旦那様と合流して出石そばやへ、
e0235556_17285637.jpg

おはし遣いも大したものです。大学からは日本に留学をと思っているベサに、いつからでも日本に住めるよ〜〜と

帰りには姫路時代に仲良くしてもらっていたいとさんの幼なじみのSちゃんのおうちで美味しいお茶をご馳走になって、しばらく会ってなかっても昨日まで話していた様に会話が弾みます、Kちゃん幼稚園だった娘達大きくなりましたね、一緒に子育てしてくれてありがとう!!これからもよろしくね♡

駆け足で廻った姫路、楽しい話は尽きず名残惜しいですが、明日は早くから奈良に遠足の予定、日の変わらぬ間に帰らねば、帰りの車中では皆爆睡でした。
e0235556_20573511.gif

[PR]
by ujita165 | 2012-12-07 18:00

姫路へ その1

次の日は姫路に案内致しました。
先ずは、書写山円教寺へ駐車場に入ったとたんおみやげ売りのおば様が「これ、トムクルーズが買ったお饅頭よ〜」と宣伝に、、そうだった、ここはラストサムライのロケ地、わたくしもその頃姫路に住んでおりました、トム様はステイ先の神戸のホテルから毎日ヘリコプターでお出ましでございました。カッチョイ〜流石でございます!ロケ期間、友達との間ではヘリの音がしたらトム様ロケ入りと、、ヘリの音を合図にみんな書写山へgo!の日々、わたくしはこいさんがまだbabyちゃんで行けませんでしたが、友達の中には、握手してもらったとか、サインもらったとか、写真撮ったとかかなり沸き立っておりました。

その日は生憎のお天気で、でも着いた時には雨休憩中でしたので急いでロープウェーに飛び乗りました。
e0235556_18574726.jpg

e0235556_18571155.jpg

季節はずれの写真ですみません。先月上旬の頃です、、、
e0235556_10142443.jpg

この時期にしても新緑の頃かとみまがうシーンもあり、、、
e0235556_10151542.jpg

境内では、はなびら写経というプチ写経を楽しみました。
e0235556_1033251.jpg

墨をする所から始めてベサも初体験で興味津々です。
真剣な眼差しで、、、澄んだ空気の中で墨の香りに癒されます。

e0235556_10351045.jpg

かわいいお地蔵様をベサが発見〜大きさはなんと掌サイズですが並んでいる様は圧巻です。全部撮りきれていません。
e0235556_1049261.jpg

一時間ほどかけて山のなかをさんぽしました。手入れは行き届いていますが、手つかずの自然の中を満喫いたしました。ラストサムライをはじめロケ地に選ばれるのが納得出来ます。
e0235556_1055128.jpg

この次の週にはたくさんの人出だったとか、紅葉へと季節の移ろう頃でした。

次は、世界遺産の姫路城へ、、、
[PR]
by ujita165 | 2012-12-03 11:06

かわいいお客様♡

いとさん、こいさんと新大阪までお出迎え♡改札口から20人ほどのイギリス人学生が出てきました。
「ママ、絶対あの娘やと思う」といとさん、わたくしもそんな気がするわ〜と迎えたのがイギリスから来てくれた14歳のベサニーでした。一目でピンとくるなんて赤い糸で結ばれていたのね!
なぜか初めて会った気がしませんでした。これから一週間宜しくお願いしますね。
e0235556_18111177.jpg

[PR]
by ujita165 | 2012-12-02 18:13