<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フォトフレンドリレー♡トリ

本職を持ちながら、自宅やお店で、ドライフラワーのリース教室や販売をされているberry様色々なお稽古にも行かれて本当パワフルに活躍されています。わたくしなんぞ、主婦業でさえもいつ首になっても、、、なのに、出来る方は効率よくこなされるんだなと、見習わなくては、、、お子様も家より少し大きいのでいつもいろんなお話すごく実感として聞かせてもらっています。

素敵な素敵なアレンジを頂きました、
e0235556_1418564.gif

わたくしの大好きな蓮のみが入っていました。思わず中央にして撮ってしまいました(笑)
berryさんに言ったっけと、でも自然とこうなるのもberryさんなんですよね♡
皆さんから好かれるお人柄です。
なかなか、タイミングが合わずですが、ぜひリースのレッスンお願いしますね。

ミッシェルバッハの暖簾分けのお店が近くに出来たそうで
e0235556_1418718.gif


お心遣いありがとうございました。

又、お茶飲みにいらしてくださいね。

花房先生のレッスンで、沢山のフォトフレンドに巡り会えた素敵なご縁、先生、皆さんに感謝致します。
[PR]
by ujita165 | 2013-01-28 14:32

フォトフレンドリレー♡No.3

超アナログ人間のわたくしにとって、神様的存在のpureちゃん一体頭の中はどうなってるの?きっと、超クリアなんだろうな〜
ほんと羨ましいです!!その上、抜群のセンスもうすぐきっとどこかから引き抜きがくるに違いないとわたくしは読んでるよ〜〜
そんなpureちゃんの♡
e0235556_13395530.gif

こんなのも〜〜
e0235556_13403338.gif


ほんと可愛いでしょ〜べりーさんのお花も、くるよちゃんのケーキもより一層グレードアップされますよね。
作っている時が楽しくて楽しくてと、ほんとに楽しそうに話して下さいます。
そして、pcの操作色々教えて頂きました。ありがとうございました。pureちゃんのお陰で一歩前進出来ましたよ♡
何故、発展途上国身の故懲りずにご指導よろしくお願い致しますね。

そしてpureちゃんのイメージピッタリの
e0235556_13403734.gif

ありがとう、大切に育てますね。

お茶好きと聞いて嬉しくなりました。色々紹介させて頂きますので、好きな香り見つけて下さいね。
[PR]
by ujita165 | 2013-01-28 13:58

フォトフレンドリレー♡

〜お断り〜
トップバッターは若手No.1と紹介致しましたが、ここからは、50音順とさせて頂きます(笑)あしからず、、、

スレンダーなお姿にピッタリのファッション、そして、何より抜群のフォトセンス、目の付けどころが違うのよね〜〜出身地は同じなんだけど、、関係ない!?いつも写真見せて頂くの楽しみにしている
tomo姉様

台湾旅行のお土産にと、あのホテルtha laluのお紅茶、嬉しい〜〜♡
e0235556_1134780.gif

今回は台湾旅行のお話聞けませんでしたね、お嬢様も北京に留学されるとの事、ゆっくりお話したいです☆そのときまで、大切にとっておきますね♡お茶うけは、チョコレートがいいかな?なんてワクワクお茶の世界が広がってきました〜〜!楽しみにしていますね。
まつげ、ご家族の反応はいかがでしたか?切れ長の目になられてとっても似合ってましたよ、ますます美しくなられて、お嬢様北京に行かれた後、御主人様とのお時間お楽しみ下さいませ♡

フォトフレンドリレーまだまだ、つづきま〜す。
[PR]
by ujita165 | 2013-01-27 12:04

フォトフレンド♡

仲良くしてもらっている花房先生のNHK1期生、先日、春節の中国茶会にお越し下さいました。
ほんと、多才なかたの集まりで、学ばせて頂く事が一杯です。

その中で、若手No.1のkuruyoちゃんいつもフレッシュなヤングオーラ頂いています。なんと、わたくしと干支が同じと言う事が判明!!妹の様に可愛がっています♡と紹介したいのですが、ほんと、しっかり屋さんでお料理、お菓子、パンといつもまめにささっと作っちゃいます、で、頼りになる妹と紹介させて頂きます☆

そんなkuruyoちゃんがお持ちくださったのは、
e0235556_1632359.gif

胸キュンのラッピングの中には、絶品ティラミス〜お姉様方のハートをワシ掴みでした。

こんな可愛い♡
e0235556_16324213.gif

何事にも真剣に(まつげ付けてるときも真剣な眼差し、、、笑)丁寧に、子育ても手を抜かず丁寧にされてるよね、見習わなくては、、

お忙しい中お越し頂きほんとにありがとうごじました。
これからもよろしく♡

フォトフレンドリレー次につづきます!!
[PR]
by ujita165 | 2013-01-26 16:48

パキッと透明感のある!!

昨日から始まった、花房英子先生のアドバンスコースの第1回目のテーマです。
今までが如何に撮るかだったとしたら、これからは、如何に創り込んで行くか、、、その為には、先ず何を伝えたいのか、どう表現したいのかを考える、、、奧が深いです、基礎がグラグラなわたくしにはほんときびしい〜〜
e0235556_14275359.jpg

新しい設定に必死になっていると、基礎の設定忘れてる、、一つインプットすると二つ三つアウトプットするのが得意のわたくしのオツム、、、
e0235556_14335415.jpg

でも、こんなわたくしに呆れる事無くあの笑顔で丁寧に教えて下さる英子先生、本当にありがとうございます。
e0235556_14371497.jpg


お陰で設定を変えると違いが出来る事が実感できました。後は実践有るのみ??
e0235556_14443181.jpg

こんなポップな被写体もご用意頂き♡
e0235556_14502837.jpg

こんなのがさりげなくキッチンに置かれていて、先生のお家の中はどれもが素敵な被写体です。
e0235556_14542458.jpg

ちょこんと芽を出したヒヤシンスの球根わたくしも一緒に成長させてもらいたいなと想い撮ってみました。
英子先生、ご一緒の皆様これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by ujita165 | 2013-01-18 14:59

空けましておめでとうございます??

明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
タイトル??変ですよね〜うふふ〜

今年も家族揃って新年を迎えられた事に感謝して、巳年に綾かって自分自身脱皮出来る年にしたいなと思っています。

近くの氏神様に初詣
e0235556_10294979.jpg

日頃はひっそりとしていますが、すごい行列でした。
e0235556_10313192.jpg

この辺りのお水は山を通っているからかこの時期になると氷水の様に冷たいです。
e0235556_10315892.jpg

いつもは家族の健康を祈るのですが、今年は家族だけに止まらず、ちょっとビックに世界平和を祈りました(笑)
e0235556_10523178.jpg

ボケボケですが、ボケてるくらいが粗が見えずにいいかなと、、、一応かまぼことおさしみ以外は手作りですよ〜
家族みんなわりと好き嫌い無く頂きますが、2日の朝で完売(させた!!)子供達は1日で十分の様で、2日の夜は”肉〜〜”と叫んでおりました。

両方の実家に行ったり、それぞれのお休みを楽しんで、、あっという間のお正月でした。

そして、7日は七草がゆ、我が家は中国式でとり粥を頂きました。
e0235556_1194094.jpg

手羽先とお米をゆっくりと炊き上げて何の味付けも無い簡単レシピです。
トッピングは、クコの実、松の実、ワンタンの揚げたの、ザーサイ、ピータン、香菜、後お好みで塩、ラー油、ごま油などで味付けします。ピータンと香菜が入るとグッと中華っぽくなります。
自称前世と来世中国人のわたくしにはたまりませんわ〜〜

そして、今日!!

始業式の遅かったいとさんもお弁当が始まり、、晴れて、、

明けましておめでとうならぬ、空けましておめでとうなのでした(笑)
こんな落ちでしたが、長らくのお付き合いありがとうございました。
あんまり喜びすぎると子供達が帰ってきそうなので、、ほどほどにバンザイして、、

家族大勢の賑やかもあるから、一人も楽しめると思っているのですが、ここまで書いたら言い訳にしかならない?!
一人時間もいいですよね〜〜、きょうはすっきりしたかったので凍頂ウーロンを淹れました。
香りに癒されます。ガラスの蓋椀に淹れてゆらゆら広がる茶葉を愉しんでお茶は一人時間も豊かにしてくれます。お茶さんことしもよろしくね♡
[PR]
by ujita165 | 2013-01-09 11:38