<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Yoko's kitchen♬

先日とっても楽しい容子先生のレッスンに参加致しました♡
e0235556_12155175.gif


タイの香り漂う素敵なテーブルで迎えて下さいました♡
e0235556_12155415.gif


メニューは、
 *ペナン風チキンライス(2種類のソースで)
 *白魚の春巻きチリソース添え
 *ヤムヤイ(ミックスサラダ)
 *チキンスープ

香菜をいっぱい乗せて頂いたチキンライス特に辛い方のソースはまりそうです〜〜。
春巻きをからっと揚げるコツも教えて頂きました〜なるほど〜、メモメモ、、、、

九州旅行のお土産話にいつもの盛り上がり!わたくしも行った気分にさせて頂きましたよ☆

はじめましての方との素敵なご縁これからもよろしくお願い致します♡
お久しぶりのAliceさんおデザのレモンケーキごちそうさまでした、おいしかったです!!

容子先生、ご一緒の皆様ありがとうございました。
[PR]
by ujita165 | 2013-05-18 12:35

パンケーキ♡

フォト仲間の可愛い妹ちゃん(ではなく、頼りになる妹様)がお世話になっているe.style先生が毎水曜日に出張でパンケーキを出されているという噂のplants&cafeさんに連れて行って頂きました☆
e0235556_1723287.gif

こちらは、カフェのあるインドアグリーンショップという事でお店の中もお花やグリーンがおしゃれにディスプレイされ素敵な空間でした。

こちらはフルーツいっぱいのカスタード♡
e0235556_17232694.gif

あと、チョコレート、クリームチーズ、そして知る人ぞ知る裏メニュー、これはほんとにメニューの裏に書いていますので忘れずにチェックしてくださいね!!
いつものことながら写真の出来が悪く1枚だけになってしまいました(汗)
皆でシェアして全て頂きましたが、ふわふわ、もちもちの生地にソースはすべて上品なお味でいくらでも食べれそうなのです。
作られた先生ともお話する事が出来ました、とっても笑顔が素敵な美女でした♡
お味にお人柄が現れています♡

ちなみにこの企画は8月迄だそうです。
[PR]
by ujita165 | 2013-05-16 17:47

黒いダイヤ★

GWに立ち寄った神戸大丸での催事で試食を勧められ、こいさんと黒いダイヤの香りにノックダウンして一緒に帰って来たのがこちら、
e0235556_18392728.gif


Maison de la Truffe(メゾン*ドゥ*ラ*トリュフ)パリにある1932年創業の歴史あるトリュフ専門レストランの黒トリュフ入りゲランド塩☆

蓋を開けるとトリュフの芳醇な香りが広がり、香りだけでバケットが食べれそうです。
しばらくは、これで楽しもう(笑)

日本には店舗はないそうですが、オンラインで購入出来る様です。
興味のある方はこちら、
http://www.gemmy-foods.com
[PR]
by ujita165 | 2013-05-14 19:18

Mother's day

日曜日の母の日にいとさんからのプレゼント♡
e0235556_1832418.gif

可愛いお花となにより気持ちに癒されました。ありがとう♡
[PR]
by ujita165 | 2013-05-14 18:36

お散歩フォト♡

ゴールデンウイークも明日から後半ですが、皆様如何がお過ごしですか?
わたくしの方は、休みの人、休みでない人、早朝練習や、クラブの試合等々みんなバラバラで何時もより早起きでバタバタしております。ゆっくり旅行に行きたいなと夢見ております♡

先日花房先生のお散歩フォトに参加させて頂きました。

場所はこちら、
e0235556_1054576.gif

先生のレクチャーを受けながら、進んで参ります。
e0235556_1063729.gif

前日のお天気とは打って変わって快晴に恵まれ、
e0235556_10111963.gif

素敵なお花達に囲まれて♡
e0235556_10132381.gif

ビタミンカラーのお花達からはパワーを貰い、
e0235556_1014819.gif

涼し気な雰囲気で、
e0235556_1014996.gif

バレリーナの様な、
e0235556_10141179.gif

こんな綺麗なお花達も愛情を込めてお世話する人がいての事、
e0235556_10141371.gif

前日の大雨で倒れた株を1株づつ丁寧に起こす作業をされていると伺いました。
気の遠くなるお話です。
e0235556_10141773.gif

ラベンダーの株が開花の準備を始めていましたよ〜〜!
満開の頃に又来るねとこっそり約束しました♡

Moreお土産
[PR]
by ujita165 | 2013-05-02 10:34