「さくらとワインとフォト」さくら編

花房先生の1dayフォトレッスンに参加させて頂きました。
苦楽園から夙川駅に向かって川沿いをお散歩フォトです。
心配したお天気にも恵まれ、いざ出発!!
e0235556_13563082.jpg

川面に写るさくらがなんとも幻想的で、川沿いを歩いていると上下のさくらにサンドイッチ状態でエアリー気分を満喫させて頂きました♡(その割にはエアリーフォト撮れないのよね〜汗)
e0235556_14125214.jpg

e0235556_14473767.jpg

水面に浮かんだはなびらにさくらの影が差し込み「あっ」と思って撮ってみたのですが????です。一面はなびらにするより川面の部分も入れた方がよかったのかな?課題は来年に持ち越しですね〜先生来年もよろしくお願い致します(笑)
e0235556_14262263.jpg

ポイント、ポイントで先生にレクチャー頂きながら、おしゃべりあり、笑いありで丁度お腹がすいた頃に夙川に到着です(笑)

Moreラッキーさん
[PR]
# by ujita165 | 2013-04-05 15:06

Blue Spring!!

先日、こいさんの上海の時からの親友がマネージャーをしている同志社国際高校のアメフトチームと関学とが関西学院大のグラウンドで練習試合があったので観戦(ルールわかりませんが、、)に行って参りました。
e0235556_18255946.gif

こーんな感じで友人のMちゃんは遥か彼方のお向かえで活躍しています。行けたら行くねぐらいのお約束だったので、気づいては貰えない(涙)スタンドからは、結構距離ありました。
ちょうど、近くにいた父兄らしきママに『この試合は後どのくらいですか?』と、で返事が『これは試合ではなくて練習なんですよ、試合は4時からです。』なんてすっとぼけた事を聞いてしまったんでしょう、知らないと言う事は恐ろしいです。4時までは、まだまだある、これしかないと両手を振ってのアピール、いとさん『ママ、やり過ぎ!』と怖いものなしのアラフィーおばさんです。するとどうでしょう〜Mちゃん降ろした手を振ってくれているではありませんか!!きゃあ〜〜といとさんと大喜び♡Mちゃんごめんね〜クラブ中だったのにKYなおばさん許してね。
e0235556_1826174.gif


初めて見たアメフトほんとかっこいい〜〜!高校生だともう体もしっかりで、迫力があります。只、迫力ありすぎて、バシャ!バシャ!と装具がぶつかり合う音が聞こえてきます。ぶつかった勢いで2、3回転て事も、、もし、うちのぼんちくんがアメフトしていたら見る事ができないだろうな〜と思いながら、、また、このアメフトのメンバーの中にはいとさんの中3のときのクラスメイトも活躍しています。クラスメイトが離れた京都の高校で親友と同じ学校、しかも名簿の順も前後で入学したときは隣の席だったとか、クラブも同じで、ほんと聞いたときはびっくりしました!!繋がってるんですね〜〜大切にして行きたいです。これからもよろしくお願いしますね。
春の晴れた日にBlue Spring Power沢山頂きました、ありがとう!!
[PR]
# by ujita165 | 2013-04-02 12:56

芦屋でランチ☆

仲良し3人で芦屋山手倶楽部湯木に伺いました。

白亜の邸宅、お天気も良く窓からは湾岸線まで見渡せる絶景のロケーション!
夜景も素敵でしょうね〜〜と話しながら、ゆったりとした気分で頂く事が出来ました。
e0235556_11564157.gif


相変わらず盛り上がるおしゃべり、、メインのこちら↑イベリコ豚の炭火焼を食べ終えた頃、、はたと3人顔を合わせ『パンが無かったわよね〜〜』と、忘れられてる??聞いてみようかなどといっているうちに、、
『只今より、鯛茶漬けをお作りします』ときっとメニューにあったのでしょうが、おしゃべりに夢中で見落としていたのでしょうね、、目の前で鉄瓶でお湯を沸かし、何か調味料らしきものを合わせて出されたのがこちら↓
e0235556_11564266.gif

ひどい写真ですみません(汗)
お味噌、ごま、出汁、が絶妙なハーモニー、先に食べていたものの記憶が一瞬にに消え去り鯛茶付けがメインになりました(笑)色々伺いましたが企業秘密だとか、、聞いても作れませんよね〜
是非、機会がありましたら食べてみてくださいね☆
ほんと、美味しかったです!

後でわかった事ですが、こちらは高麗橋吉兆の若女将がオーナーだそうで、自然にお箸で頂いていた事やパンが鯛茶漬けになっていたりと和洋折衷のお料理を楽しませて頂きました。

ご一緒のお2人様楽しい一時をありがとうございました。
[PR]
# by ujita165 | 2013-04-01 13:02

celeb-kitchen♪

いつも素敵なテーブルにお料理の数々、、、
只、今回はいつも以上に写真が撃沈(涙)全てをお伝えする事が出来ません、、、
e0235556_9253868.gif

こちらは、ホタテのタルタルです♡
どうか、この奧に広がるお料理をご想像下さいませ。
美味しいお料理に素敵な器、愛情たっぷりのゴットハンド、先生がお鍋を混ぜているとお料理が美味しくなっていくのが伝わって参ります♡
早速、復習致しました!先生のお料理はすぐに復習したくなる〜〜。

先生、ご一緒の皆様ありがとうござました。

More
[PR]
# by ujita165 | 2013-03-30 10:03

スガハラガラス☆

先日、スガハラガラスの2013新作発表会に伺いました。
いつも感心するのが、わたくしなどの想像を遥かに超えたデザインや遣い回し、ガラスのキラキラと共に職人技の凄さが伝わって参ります、刺激頂きました☆
一度九十九里浜の工房へ行ってみたいな〜。
ティーカップはじめ素敵な新作に心を奪われつつも、とにかくすごい人で、カメラも諦め、後日ゆっくり伺いましょうと気持ちを切り換えて、、、、
e0235556_1429265.gif

カフェコーナーも順番待ち、こちらは次にと切り換えられず、しっかり並びました(笑)

親しみのお味と思いきや、ウーフさんのジンジャーティでした。
新作のティカップで(写真なくてすみません、是非スガハラさんでご覧下さいね)中国茶でも感じる事ですが、ガラスのカップで頂くと味がクリアにダイレクトに伝わって参ります。ほんと美味しい〜大好きです♡
美味しいスイーツとのhappy tea timeを楽しませて頂きました。

More
[PR]
# by ujita165 | 2013-03-25 14:37