「ほっ」と。キャンペーン

寒かった日に☆

仙台に住む妹が、ママににお鍋を食べてもらおうと思うんだけど、、一人では淋しいから(母は一人暮らし)、お姉ちゃん一緒に、お鍋囲んでほしいんだけどと、なんて親孝行な妹、なんてラッキーな姉♡
寒いある日に我が家で母と一緒に頂きました。
主役の方はこちら、
e0235556_13494775.gif

いつも、かにを食べるのを面倒がる夫と子供達も喜んで頂きました。
e0235556_13494988.gif

そして、主役以上に美味しかったのが、こちらの野菜君達、仙台白菜に仙台まがりねぎ、厳しい寒さの中で育った彼らは甘みがぎっしり詰まっていて。ほんと美味しかったです。
寒い日に心も体も温まる一時でした。Kさん、Nちゃんありがとうね♡
[PR]
# by ujita165 | 2013-03-24 13:59

Team Canada☆

学校休みのある日、カナダに研修旅行に一緒に行ったいとさんのお友達8人が遊びに来てくれました。
クラスは違っても共に旅をした仲間、何か特別な意識がある様で、、、

事前に、いとさんからは皆が『人数多いしママに迷惑掛かるから自分たちで準備するって言ってるよ』と、何か作ってあげたい気持ちも抑えて、子供達の気持ちを尊重して任せる事にしました。

で、こんな感じ、
e0235556_19455998.gif


自分たちで紙コップを用意して、メインはたこ焼き!!キムチ入り、こんにゃく、チーズなどなど、色々トッピングを楽しんでわたくしもご相伴に預かりました。美味しかった〜〜。

キンパのお持たせ絶品でした♡それぞれ、手作リのものなど、、賑やかなテーブルでした。

高校生にもなるとこうもなるんだと頼もしく思えました。

でも、中国茶は飲んで頂こうと、、、若い娘に合わせてジャスミン茶、鉄観音、最後は岩茶、喜んで頂けた様でよかったです。

また、来てね、今度はなにか御馳走させてね♡
[PR]
# by ujita165 | 2013-03-22 20:19

フォトレッスン☆

先月の事ですが、、、素敵な花房先生のサロンに伺いました。
今回のテーマは、ふんわり、ふわふわ、エアリー感のある写真を!!

e0235556_1447064.gif

沢山の被写体をご用意下さいましたが、個人的にこのバラの色が好きで♡
こんな色のルージュ欲しいな♡
エアリー感奥が深いです、なかなかイメージを掴めずにいたら、、

先生が撮られたエアリー感のある小さなパネル、、ステキ!!
イメージわいてきました〜〜。
e0235556_14465160.gif


どうして撮れないかしら、、あらフィーのおばさんふわふわ感忘れてませんか?と自分に問いかけてみる。自分の中にふわふわ感ないからだ〜と妙に納得しました(笑)
気持ちも大切ですよね、再度チャレンジします!

いつもながら、全てが素敵な被写体の先生のサロン(筆頭被写体はもっちろん英子先生です♡いつかは。パチリとねらっています、笑)許可も頂かず、バシャバシャと撮るけしからん生徒のわたくし、
e0235556_14465529.gif

キッチンのカウンターにジャムの瓶に収まっているパンジー、、さり気なくがおしゃれ、、憧れます♡
カウンターの下には、
e0235556_14465784.gif

先月はかわいい芽を出したばかりだったのに、もう花を咲かせてる!素直な植物は成長が早いですね。あらフィーのおばさんも遅咲き目指して頑張ります!!

More授業でのひとコマ
[PR]
# by ujita165 | 2013-03-22 15:41

一足早く♡

フォトで仲良くしてもらっているトモお姉様のお宅にお招き頂きました。(いつの話ですか?と突っ込みが聞こえてきます 笑)

お家に入った途端 わぁ〜〜お花も、テーブルも春一杯、お花には蝶ちょまで飛んで来ていました♡

そんな春一杯の玉手箱、、、
e0235556_1532736.gif


ワクワク♡蓋を開けると、そこにも春一杯のご馳走がぎっしり詰められていました。
e0235556_1532911.gif


トモお姉様素敵なおもてなし、沢山の美味しいご馳走と、一足早い春をありがとうございました
.
お腹も心も満たされました♡



同じ趣味を持つ友人、集まると気を遣う事無くバシャバシャと撮っています(笑)
デザートタイム(この日はデザートタイム4回ありましたよ〜)の撮影pureちゃんがkuruyoちゃん手作りのタルトをさくさくっとスタイリング、スイーツもスタイリングもカメラ女子会には有り難い存在!!

多才な集まり、いつもお勉強させて頂いています。
皆さんありがとう。
e0235556_15321244.gif

[PR]
# by ujita165 | 2013-03-12 16:14

チーム上海♡

e0235556_15372559.gif

好朋友(中国語で親友です)

上海在住の時に仲良くしてもらっていたお友達♡夏休みと、春節の年に二回の一時帰国の際に母娘達が集まるのが恒例になっています。今回は東京からも合流して賑やかになりました。
中国人のママ、何カ国かでの海外赴任経験ありのママ、など個性的な集まりです、がその個性のお陰でわたくしも、いとさんも(いとさんは現地校国際部に通学していた為慣れるまで大変でした)生活の面学校の面で本当に助けて頂きました。わたくしたちが楽しかった上海生活を送ることが出来たのも彼女達のお陰です。その絆は言うまでもありません。
そんな母娘仲良しが集まると大変なことになります。喋る、しゃべる、syaberu、今回もお店のイケメン君が注文の確認をするのですが、だれも聞いておらず困った顔してました、、、お店を決めるときの必須条件が、個室のある所!わたくし達の場合は、周りがうるさいのが困るではなく、周りに迷惑を掛けたら申し訳ないのでという所です(笑)
そんなに、何を話すかって?
チーム上海との話題は、世界地図を広げる様に、、。アメリカの大学の事、北京へのホームステイ、ヨーロッパ一周旅行なんといとさんの同級生(高校2年)が2人で行ったとの事、羨ましい限りです。上海からのツアーだったので、食事のチョイスは中華が多かったとか、、日々、市内地図圏内でウロウロしているわたくしにとっては、刺激的なお話です。お話聞いているだけで気持ちを大きく持たせて頂きました。
又、夏楽しみにしていますね♡それまでに、上海行きたいな〜!

(追記)
この写真を撮るのにわたくし、手を合わせて〜と、パチリ、、出来上がりをいとさん見て、ママあり得へん、手だけやんと、、、わたくしとしては、ブログupで顔出しは、、、との想い、、フォトジェニックにこの構図(笑)でしたが、撮る側と撮られる側との想い違い、、どうか皆様この周りには可愛い乙女達の素敵な笑顔を、
想像して見てやってくださいね!!
[PR]
# by ujita165 | 2013-02-23 22:23